よくある質問

クリティアの水(ミネラルウォーター)について

  1. 「バナジウム」とは何ですか?
  2. バナジウムは、地中や海水に含まれている超微量金属のミネラル成分です。
    この成分は、海産物、乳製品、野菜などにも含まれています。
    そのバナジウムが、富士山の地下に流れている伏流水に、多く含まれていることが最近の研究で判明しました。

  3. 「CLYTIA」がバナジウムを多く含んでいるのはなぜですか?
  4. バナジウムは火成岩の一種、玄武岩に多く含まれています。
    富士山一体は、この玄武岩に覆われています。
    富士山に降る雨や雪が、20~40年という長い年月をかけて地下へと流れ込みます。
    その過程で玄武岩を水が通過し、バナジウムを含んだ天然水に変化します。
    ほかの山でもバナジウムを含んだ天然水は採水されています。
    しかし、富士山の天然水のバナジウム含有量には及びません。

  5. ミネラルウォーター「CLYTIA」は水道水と比較してどうですか?
  6. 日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。
    これらには、塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。
    一方「CLYTIA」は天然水のため、塩素による消毒をしていません。
    雑味がなく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。

  7. 浄水器の水を使用しているのですが、ミネラルウォーターとの違いは?
  8. 浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安がある以上、100パーセント信頼はできません。
    浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。
    それに比べ、ミネラルウォーター「CLYTIA」は「元から安全な水」。
    自然がくれた、安全でおいしい天然水です。

  9. 水の賞味期限はどのくらいですか?
  10. 未開封であれば製造から6ヶ月です。
    12リットル入りボトルは、ちょうどよい使いきりサイズで、水が余って困るということがありません。
    開封後(ウォーターサーバーにセットした後)は、衛生品質管理上、2週間程度で使いきるようお願いしています。

  11. 水の保管場所で気をつける点はありますか?
  12. 直射日光が当たらない場所に保管してください。
    また、温度変化や湿気が多い場所などは避けてください。

  13. 「CLYTIA」の宅配システムではボトルの回収が必要ですか?
  14. 「CLYTIA」の「」宅配システムは、使いきり軟質ボトルと新型ウォーターサーバーを開発したことにより、従来の水宅配システムでは必須であったボトルの回収は不要です。
    使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。

  15. 使い終わった空ボトルの処分方法は?
  16. そのまま通常ごみ(不燃ごみ)として処分ください。
    これも「CLYTIA」の「ワンウェイ方式」の特徴及びお客様メリットのひとつです。
    (現在、リサイクルできるボトルを開発中です)

ウォーターサーバーについて

  1. ウォーターサーバーの主な機能は何ですか?
  2. 1台で冷水(5~8℃)と温水(80~90℃)、どちらも供給できるのがウォーターサーバーの特徴です。
    また、ウォーターダイレクトのウォーターサーバーは衛生面で課題となっていた空気の混入リスクが極めて低い、新型サーバーです。
    この設計が雑菌増殖を防ぎ、衛生面の安全性を高めています。

  3. ウォーターサーバーを使用しなくてもボトル(水)は利用できますか?
  4. ボトルはウォーターサーバーに設置することによって使用できます。
    ボトル単体でのご使用は承りかねますのであらかじめご了承願います。

  5. 温水、冷水ではなく常温で飲みたいのですが、常温で使用できますか?
  6. 常温で電気を切ってしまえば、温水・冷水にしないで使用できると考える方もいらっしゃるかもしれません。
    しかし、電気を使うことにより、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が生まれるため、常温でそのまま利用することは品質上おすすめできません。

  7. 他社のウォーターサーバーは使用できますか?
  8. 使用できません。
    「CLYTIA」は、必ず専用のウォーターサーバーをご利用ください。
    また弊社のウォーターサーバーを使用して他社のボトルを使用することもできません。
    それらの間違った使用方法によるウォーターサーバーの破損、故障は、お客様に修理料金をご負担いただくか、または買取とさせていただきます。

  9. ウォーターサーバーの電気代は1ヶ月でどれくらいになりますか?
  10. 1ヶ月の電気代は、平均で1,000円前後となります。
    これはお客様の使用頻度などによっても異なりますので、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。
    また、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットでの湯沸し、冷蔵庫の開け閉めによる電気代、ガスでの湯沸しなども減る傾向にあります。

  11. ウォーターサーバーは2台以上レンタルすることは可能ですか?
  12. 可能です。
    「使用頻度が多いので」「2世帯住宅なので別々に」「1階と2階に」など、お客様の理由はさまざまですが、2台以上設置してご利用いただいている方もいらっしゃいます。

  13. もし、ウォーターサーバーが故障した場合の修理等はどうなりますか?
  14. 弊社お客様サービスセンター(フリーダイヤル:0120-38-2280 )にご連絡ください。
    通常の使用範囲外で、故障が発生した場合は、お客様に実費をご負担いただく場合がございます。

  15. 冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?
  16. 冷水・温水ともに、30分~40分程度です。

お申し込み・ご契約について(ウォーターサーバーのレンタルについて)

  1. ウォーターサーバーの申し込み方法は何がありますか?
  2. WEBホームページ・電話(受付時間 年中無休24時間)でのお申し込みが可能です。

  3. ウォーターサーバーの契約にあたり入会金や手数料などは必要になりますか?
  4. 入会金や手数料などは、一切ございません。
    お客様にご負担いただく料金はミネラルウォーターの購入代金のみとなります。
    ※1年未満での退会の場合のみ、サーバー引取り手数料として5,250円をご負担いただきます。
    なお、ご利用開始1年未満でサーバーの機種変更をご希望される場合は、サーバー入れ替え手数料として5,250円をご負担いただきます。
    また、一旦サーバーを入替えた後、1年未満で再度機種変更をご希望の場合も同様にサーバー入れ替え手数料として5,250円をご負担いただきます。

  5. 料金の支払い方法はどのようになりますか?
  6. <口座振替>
    ※口座振替の場合、初回お届け時のみ代引きによるお支払いをお願いします。
    2回目以降のお届けは、初回に同封する口座振替依頼書をご返送いただいてからの 発送となりますのでお早めに依頼書をご返送ください。
    <クレジットカード>
    JCB, VISA, MasterCard, AMEX, DinersClub が使えます。

  7. クレジットカード決済申し込みはどのようにすればよいですか?
  8. 購入お申し込み時にホームページで、クレジットカード決済を選択いただけます。
    お申し込み画面の決済方法選択欄で、カード番号と有効期限をご入力ください。
    カード会社は、カード番号を入力すると自動的に認識されます。

  9. ウォーターサーバーの契約には最低利用期間などはありますか?
  10. 1年未満での退会の場合のみ、サーバー引取り手数料として5,250円をご負担いただきます。
    そのほか、入会1年未満でサーバーの機種変更をご希望される場合は、サーバー入れ替え手数料として5,250円をご負担いただきます。
    (一旦サーバーを入替えた後、1年未満で再度機種変更をご希望の場合も同様にサーバー入れ替え手数料として5,250円をご負担いただきます。)
    特段の事情がない限り(海外転勤など)、ほとんどの方は一台のサーバーを継続利用されています。

水(ミネラルウォーター)の宅配について

  1. 定期購入とは、どのような仕組みですか?
  2. あらかじめお客様に、商品のお届け周期とお届けの曜日および本数を決めていただいて、定期的にお届けする方法です。
    お客様のご注文の手間や注文忘れを防ぐ最適のご注文方式です。
    お届け周期は、毎週、2週ごと、3週ごと、1ヶ月ごとの4種類からお選びいただけます。
    お届けする曜日は、購入申し込み時に初回のお届け日を決めていただきますが、その日の曜日を基準にご指定周期でお届けします。

  3. 水(ミネラルウォーター)のお届け日の指定はできますか?
  4. はい、可能です。
    ただし5営業日以降をご指定ください。
    特に申込用紙でのお申込の場合は、弊社お客様サービスセンター到着・事務手続き時に、5営業日以上の余裕がないとお届け日の指定を承ることができませんので、十分余裕をもってお申込ください。
    また、初回申込時に、お客様の指定したご希望の週・曜日に合わせて、定期配送いたします。
    お届けは宅配便を利用しておりますので、特にお届け日のご指定がない場合でも、通常はお申込受付日の当日または翌日に発送し、4,5日でお届けできます。
    (お届け地域や交通事情等で実際のお届け日が遅延する場合がございます)

  5. 発送可能な曜日はいつですか?
  6. 発送業務は、月曜日~金曜日となっております。
    もし土日にお届けをご希望の場合、5営業日以上前にあらかじめお届け日を指定していただくか、少し前の水曜日、木曜日にお申込いただければ土日にお届けとなる可能性があります。(宅配業者に依存します。)

  7. 水(ミネラルウォーター)のお届け時間の指定はできますか?
  8. 時間指定は現在対応しておりませんが、時間指定便等も含め順次お届けサービスを拡大していく予定です。

  9. お届け時に不在の場合どうなりますか?
  10. 宅配便を利用していますので、宅配会社が不在通知を投函し再送対応いたします。
    これも[CLYTIA]ワンウェイ方式宅配システムの特徴であり、いままでの水宅配サービスでみられた「不在時に玄関先にそのまま置いてくる」ような対応はいたしません。
    水は口に入れるものである以上、安全管理には細心の注意を払っております。

  11. エントランス(建物の入り口)がオートロックになっていますが、不在時にはどうなりますか?
  12. 宅配会社がポスト等に不在通知を投函しますので、ご都合のよいときに再送手続をお願いします。

  13. 使用済み空ボトルはどうすればいいのですか?
  14. [CLYTIA]ワンウエイ方式宅配システムは、使いきり軟質ボトルと新型サーバーを開発したことにより、従来の水宅配システムでは必須であったボトルの回収は不要です。
    使用済みのボトルは不燃ごみとして処分してください。
    使用済みボトルの保管や回収の手間がかからないため、お客様での不便さや、衛生リスクを極力なくすことに成功しています。

水(ミネラルウォーター)のご注文について

  1. 水(ミネラルウォーター)の注文に送料はかかりますか?
  2. 送料は無料です。
    北海道のみ、水(ミネラルウォーター)のボトル2本あたり送料630円(税込)を頂戴いたします。

  3. 水(ミネラルウォーター)の注文本数に制限はありますか?
  4. 1回のお届けには必ず2本以上の偶数単位発注をお願いしています。
    また、最低2本/月以上でのご注文をお願いしております。

  5. 水(ミネラルウォーター)の注文本数・配達回数等を変更したいのですが?
  6. 注文本数の変更や配達日時の変更、中止等はお客様サービスセンター(フリーダイヤル:0120-38-2280 )
    【平日9時~18時、土日祝日9時~17時】にて、承っております。

  7. 水(ミネラルウォーター)の利用本数に応じて割引などはありますか?
  8. ウォターサーバー「CLYTIA25」のボトルキャップの上蓋シールを20枚集めて送っていただくと、もれなくボトル2本分をサービスいたします。

ショッピングガイド

お支払い方法

【クレジットカード】

【口座振替】

※口座振替の場合、初回お届け時のみ代引きによるお支払いをお願いします。 2回目以降のお届けは、初回に同封する口座振替依頼書をご返送いただいてからの 発送となります。

送料・配送先

配送料は無料になります。

沖縄、離島はサービス対象外です。
北海道は、送料630円で宅配させていただきます。

サイト運営者情報